アレルケアで善玉菌を増やそう

私たち人間の腸内には、たくさんの細菌が住んでいることをご存知でしょうか。

腸内に住んでいる細菌を顕微鏡で見てみると、まるで草叢のようです。

草叢のような形成をしていることから「腸内フローラル」とも呼ばれているんです。

便の半分ほどは細菌で占めていると言われているのですが半分もが細菌なのだと聞くと、ちょっと怖くなってしまいますよね。

腸の中でも大腸は空気がほとんどありません。

そのため嫌気的な状態になっており、酸素が存在する中では育ちにくいとされている菌が存在しています。

約90%をも占めているんです。

腸内に存在している菌は、全てが悪い菌ではありません。

「善玉菌」や「悪玉菌」という言葉を耳にしたことがあるかと思いますが良い菌も悪い菌も存在しているんです。

良い菌である「善玉菌」が多く存在しているほど腸内環境が良いと言えます。

悪玉菌が多くなってしまうと腸内環境は悪くなってしまい、便秘や下痢などを引き起こします。

腸内環境を整えるためにも健康な腸内を保つためにもお役立ていただきたいのが
カルピス社から販売されている「アレルケア」です。

「アレルケア」とは、カルピス社が独自に開発したとても貴重な「L-92乳酸菌」を配合した商品です。

詳しくは、カルピス社の公式ホームページからご確認いただけますが
アレルケアには「子供用アレルケア」があるなど子供さんでも安心して摂取することができますし
飲みやすいドリンクタイプもあります。

最近では健康を維持するために食事に気を遣う方も増えてきていますし
ウォーキングやジョギングなどの運動を始める方もいらっしゃいます。

健康な身体を維持するためには「腸内環境を整える」ということもとても重要です。

善玉菌が豊富な腸内環境を作ることができれば健康な身体を維持することに繋がります。

L-92乳酸菌を配合したアレルケアは腸内環境を整え、健康な身体を維持したいという多くの方から愛用され、注目されています。

どのような方の腸内にも「悪玉菌」は必ず存在しています。

「コレラ菌」や「大腸菌」といった病原菌も存在しています。

だからこそ「善玉菌」を増やす必要があるのです。

みなさんも是非、アレルケアのL-92乳酸菌で善玉菌を増やし、腸内環境を整えて健康になりませんか!

Copyright(c) 2014 L-92乳酸菌の効果と定番商品は?~アレルギーに効く乳酸菌 All Rights Reserved.