子供用のアレルケアも人気!

カルピス社が長年の研究により発見した「L-92乳酸菌」を配合した「子供用アレルケア」をご紹介します。

L-92乳酸菌は、正式名称を「ラクドバチルス・アシドフィルスL-92株」と言います。

カルピス社では、多くの乳酸菌が保有されていますが
その乳酸菌の中でも選び抜かれた乳酸菌がL-92乳酸菌です。

健康作りにお役立ていただける乳酸菌なんです。

子供用アレルケアは、食物アレルギーをお持ちの子供さんにも嬉しい「アレルゲンフリー」の製品です。

アレルギー物質である「アレルギー物質27品目」を含んでいません。

アレルギー物質27品目というのは、食品衛生法により定められている特定原材料などの27品目のことを言います。

牛乳・卵・麦・ピーナッツなどが挙げられます。

子供用アレルケアは、子供さんに不足しがちなカルシウムも配合しており
タブレットタイプですので、舐めるのもOK、噛んで食べるのもOKなんです。

子供用アレルケアのタブレットタイプには「ヨーグルト味」と「ぶどう味」の2種類があります。

お菓子を食べるような感覚でお召し上がりいただけますし、お水と一緒に飲み込む必要もありませんので
サプリメントを飲むことが苦手な子供さんでも美味しく続けることができるのではないでしょうか。

子供さんにも人気のアレルケアなのですが、人気の秘訣は美味しく食べられることだけではなく
可愛いパッケージにも秘訣があるようです。

カルピス社が発見したL-92乳酸菌には、身体を強くするという働きを持っているのですが
「現代の子供立ちの健康を維持するために活かせないだろうか」という思いから、子供用アレルケアが開発されました。

よくある質問の中に「子供用アレルケアは何歳から食べることができますか?」という質問があるのですが
子供用アレルケアは、3歳以上の子供さんを対象としています。

3歳未満の子供さんが食べることにも問題はありませんが離乳食を終えているということが必要です。

小さい子供さんが食べる場合には、砕いたり割るなどして食べやすいように小さくしてから与えるようにすると安心です。

Copyright(c) 2014 L-92乳酸菌の効果と定番商品は?~アレルギーに効く乳酸菌 All Rights Reserved.