アレルケアで腸内環境を整えよう

L-92乳酸菌というのは、カルピス社が独自に開発したとても貴重な乳酸菌なんです。

腸内には、いろいろな細菌が存在しているのですが「腸内細菌叢」というものを形成しています。

良い菌では「ビフィズス菌」や「乳酸菌」といった「善玉菌」があります。

悪い菌では「大腸菌」や「ウェルシュ菌」といった「悪玉菌」があります。

そして、善玉菌でも悪玉菌でもない「日和見菌」という細菌もあるのですが
もちろん腸内環境を良くするためには「善玉菌」を増やす必要があります。

便秘や下痢でお悩みの方も多いようですが、善玉菌が少ないことや悪玉菌が多いことが原因であることがほとんどです。

便秘を解消するために野菜を多く食べてみたりするなど
便秘を改善するために良いとされている食品を摂取してみるという方も多いかと思いますが
善玉菌が少なかったり悪玉菌が多いことで効果を実感できない方も多いようです。

「こんなに努力しているのに便秘(または下痢)が改善されない!」
という方は「細菌」に注目してみてください。

乳酸菌やビフィズス菌を摂取することで大腸の「平滑筋」の運動を活発化することが可能になり
便秘や下痢の症状に緩和が見られるようになるはずです。

腸管と呼ばれる部分には「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」が存在しているのですが
乳酸菌やビフィズス菌を摂取することで「乳酸」や「酢酸」が生み出されます。

乳酸や酢酸が生み出されることによって、悪玉菌の少ない腸内環境を作ることが可能です。

「コレラ菌」や「大腸菌」などの言葉を聞いたことのある方も多いのではないかと思うのですが
とても恐ろしい病原菌です。

コレラ菌や大腸菌は、酸にとても弱い病原菌ですので腸内環境をしっかり整えることで増殖を防ぐことができます。

腸内環境を整え、便秘や下痢、その他の腸の問題を解決するためにも今のキレイな腸を保っていくためにも手軽に摂取することのできるアレルケアで腸内環境を整えてみませんか?

美味しく飲めるドリンクタイプもあります。

Copyright(c) 2014 L-92乳酸菌の効果と定番商品は?~アレルギーに効く乳酸菌 All Rights Reserved.